2014年12月14日日曜日

今日のホッピー

ホッピーって呑んでますか?

以前住んでいた西の方でも、ちょこちょこありましたが、

関東の居酒屋さんには、だいたいあります。

安いですねー(o^∇^o)


ホッピーって最初はビール味のノンアルコール飲料として作られたそうです。
それが、焼酎で割るようになって、今の呑み方になったそうです。

ホッピーもビールと同じように、普通のホッピーと黒ホッピーがあって、
僕は、ほぼ黒ホッピーです。

「黒ホッピー」って注文すると、ホッピーのビンと焼酎が出てきます。
自分の好みで割って呑みます。
「なか」っていうと、焼酎だけが出てきます。

僕は1:1で割っているので、だいたい5~6杯くらい飲めます。
いつもへろへろなんですわ(*´∇`*)








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿