2015年3月15日日曜日

長期の出張にはやっぱり必要スーツケース

出張の日数が以前は長くて2日だったんですが、

職場が変わって、長いときでは1週間くらいになりました。

スーツケースはもらったものを使ってましたが、ちょっと小さいかなぁってところと、
長年使ってきたので、ハンドルのところの伸び縮みが怪しくなりました。

そこで、買い替えたのがこちらっ(o ̄ー ̄o)




スーツケース キャリーケース

キャリーバッグ 機内持ち込み/SSサイズ


選んだ理由は!!

・なるべく安いものを。

 また2~3年くらいで職場は異動するかもしれなくて、出張もそうそうあるかどうか分からない。
 すると、2~3年くらい十分もってくれれば良さそうです。

・飛行機に持ち込めるサイズ(SSサイズ)

 飛行機に持ち込める方が待たなくて良いですもんね。
 大きいほうが良いけど、そこは荷物の工夫をします。

・ハードケース

 ソフトケースよりも頑丈そうなのと雨でも大丈夫そう。

・ファスナータイプ

 ファスナーよりフレームタイプの方が頑丈そうにみえるけど、
 以前持っていたのが、ファスナータイプで全然大丈夫でした。
 むしろ壊れににくいんだそうです。
 


使い方によると思いますが、僕の場合、スーツケースはほとんど衣類です。

仕事の道具は別にバックに入れてます。

だいたい先にホテルにチェックインしてスーツケースを置いて

バックを持って仕事に行きます。

なので、途中でスーツケースを開くということはありません。

少ない日数ならスーツケースだけで良いという時は、

全部空けなくてよい、ポケットが付いたタイプの方が便利なのかもしれません。


今のところ、荒っぽい使い方してますけど問題なく使えてます(o^∇^o)


旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿