2015年3月20日金曜日

「ブルーラベル」体験記

先日、元職場の上司が今の職場に遊びに来ていたので
帰りに居酒屋寄って、Barに行きました。

上司は、Barの神様のような方です。いろいろ知識も豊富です。




家の近所にもBarはあって、ちょくちょく行くのですが、
常連さんの溜り場で、和気藹々の場所です。

お酒の頼み方も、「うーん、さっぱりしたの」とか
「今日は寒いからHOTでウイスキーぽいの」などと言うと、
カクテルで作ってくれます。

今回行ったBarは、少し歴史を感じさせるお店でした。
上司は何やら呪文のようにお酒の名前を唱えます。
僕は「同じもの」と応戦します。

上司のお酒のうんちくは半端なく面白かったです。
「ブルーラベル」を勧められて頂きました。


めちゃめちゃ旨いです(*⌒∇⌒*)


普段は「酔えば何でもいいや」って方針の僕ですが、
これは、ちょっと次元が違うお酒ですね。
「まったり」とかの言葉が使えます。

後で調べたのですが、
普段、目にするお酒は「ジョニーウォーカー ブラックラベル」、ジョニ黒ってやつですね。

「ジョニー・ウォーカー」ブランドのいいやつが「ブルーラベル」です。

ボトルのお値段は、おおよそ5倍。
今回はゴチになりましたので、お店のお値段は分りませんが、
ジョニ黒が1杯500円としても2500円くらいなんでしょうか?

いやーほんとゴチになりました(o^∇^o)
雰囲気の良いお店だったので、また行こうと思います。
安いやつですけど。。。。

国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿