2015年4月15日水曜日

高知県を観光、高知城をお城巡りをして来ました。



















高知県の高知市に行ってきました。
用事も早々に終わったので、高知城にお城めぐりに行きます。

高知城は高知市の中心部にあり、
歩いていけるところにあります。

はりまや橋とひろめ市場


高知といえば、はりまや橋。

残念な観光地と言われてますが、
またそれが見に行きたくなるし、
行ったことない人にも教えてくなります。














ひろめ市場

お腹が空いたので、お城巡りに行く前に
ひろめ市場に行きます。
ひろめ市場は、はりやま橋から商店街を
抜けて行ったところにあります。














毎回思うのですが、昼間から皆さんよく呑んでいます。
市場内は大勢のお客さんがいました。

僕は、かつおを頂きました。



旨いですね!!

高知城


ひろめ市場でお腹を満たしたら、すぐ近くの高知城に行きます。




現存12天守の一つでもあります。


<参考 愛媛の松山を観光地巡り。 >


これで、現存12天守閣は3城目の登城です。




















本丸御殿

高知城は、天守閣が残っていますが、
本丸御殿も現存しています。

お殿様が住んだり、政治を行っていたのが、
本丸御殿です。

本丸御殿が現存しているのは、高知城と
川越城だけだそうです。
とっても貴重な建物です。



木造で綺麗なつくりです。


















天守閣からも見晴らしがいいです。




高知は面白いです、また行きます。


< ~中四国の旅の記録~ >










旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿