2015年4月24日金曜日

お城巡りで今治城に行きました。















生憎の雨でしたが、愛媛県の今治に行ってきました。

今治は松山から特急で40分くらいです。

今治といえば、今治城があります。

行かなくちゃー(*⌒∇⌒*)



今治駅に着きました。

駅を降りるとロータリー向かいにバス乗り場があります。
バスは案内所があったので、どのバスに乗るか聞きました。
今治駅から2キロくらいだそうなんですが、
雨の中、間違いたくありませんからね。

お城の前でバスを降りると昔ながらの食堂があって、
オムライスをいただきました。
写真は撮ってません(T_T)が、旨かったです!!

今治城は、日本三大水城のひとつです。
前回は、高松城に行きました。

<参考:香川県は高松市の観光地、高松城に行ってきました。


①香川県 高松城 行きました。

②愛媛県 今治城 今回、行きました。

③大分県 中津城


あとひとつですね(*⌒∇⌒*)

スタンプラリーではありません。















堀は海水なんだそうですけど、
魚はちらっと見えたくらいで、
わんさかいるようではありませんでした。

やっぱり、冬だったからですかね。


<続く 宇和島の観光地、宇和島城をお城巡り。


< ~中四国の旅の記録~ >









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿