2015年6月13日土曜日

クレジットカード不正利用事件簿

それは、ある日突然に訪れた。

いつものように買い物を済ませ、レジで得意気に携帯を振りかざし、

「Edyでね!」と、一言。

ありゃ?



残高なかった??

すいません、現金で。。。。

そそくさと、お店を出てチャージをすると、

クレジットカードが使えませんの表示が。。。

あれっ( ̄ー ̄?)

何度やっても変わりません。

クレジットカードを再登録も出来ません。

うーん??

他のクレジットカードは?

登録できたー(o ̄∇ ̄o)

いつもチャージしているのは、楽天カード、どうしちゃたんだろ??

そうこうしていると、楽天カードから電話がかかってきました。

楽天 「最近、ネットで1万くらいのを2回くらい、買い物しました?」

いえいえ、してませんよー( ̄□ ̄;)

楽天 「そうですか、おかしい取引だったんで止めました。」

おかしい取引??

楽天 「他の利用者さんからも利用してないという相談があった取引で」

楽天 「請求は取り消しましたので、ご安心ください」

楽天 「カードは再発行します」

どうやら、ネットでの取引だったらしく、番号情報がどこからか漏れたそうです。

怖いですねー請求内容をよく見ないといけません。

使ってないカードも整理しなくちゃね。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿