2015年6月21日日曜日

アジ、サバ、カサゴ釣った魚はおいしく頂こう!!

今年も釣りに行って、収穫を得ることが出来ました。

アジ、サバ、そして、カサゴ、3種類も釣れましたー(*⌒∇⌒*)



<参考 今年も横浜の海で釣りをやりました!!さて釣果は??



もちろん、頂きます!!



まずは、アジです。

鱗を取って、内臓を出して、頭を切り落とします。

















グロいので、途中の写真は省略です。

魚のさばき方はネットで調べました。

見よう見まねでなんですけど、数をこなせば、なんとか出来るようになりました。

骨にいっぱい身を残してますけど。。。。

アジの刺身です。

















ちょっと見た目悪いですね。

えっ?

ちょっとどころじゃない?(T_T)

味は旨いですよー

ぷりっぷりっです(o ̄∇ ̄o)

魚をさばいていると、包丁のいいやつが欲しくなりますね。

さて、お次はサバです。

サバも内臓などを処理します。


















サバは味噌煮にしました。

調理方法は、もちろんクックパッドを参考です。

書いてある通りにやれば、出来るもんです。

















カサゴは煮付けです。

















ちょっーと、生姜が、ききすぎた気もしますが、

旨かったですよ(o ̄∇ ̄o)

ただ、当分は魚づくしの日々が続きます。。。

また、いっぱい釣りますよー!!




旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿