2015年6月7日日曜日

5月の資産配分をチェックしました。

5月の資産運用をチェックしました。

前回チェックした3月からの資産購入は?

参考 3月の資産配分をチェックしました。

【日本株式】

・持ち株

【先進国株式】

・確定拠出年金 (外国株インデックスファンド)

・外国株式ETF

 VT (バンガード・トータル・ワールド・ストックETF) NISA


結果はー??





NISAで、けっこうVTを購入したので、先進国株式比率が

大きくなるはずだったんですけど、

日本株式が大きく上昇したせいですかね

3月から大きく変わりませんでした。

今年になって、外国REITが少しづつ下がってます。

IYR(iシェアーズ 米国不動産 ETF)のグラフを見ると。。。。

下落してましたね。

金利の上昇が見込まれているからでしょうか。

昨年までは、猛烈に上昇したんで、追加購入もしなくてよかったんですけど、

どうなりますかねー。

さて、今月6月は、12月に「住信SBIネット銀行キャンペーン」で、

定期預金に入れた日本債権分が満期で帰ってきます。

<参考 住信SBIネット銀行キャンペーン

今度は、「個人向け国債 変動10年」を、少しずつ買っていきます。

<参考 債券投資で債券インデックスファンドとは?

また、円安も進んでいます。

外貨建てMMF(米ドル)を、一旦、ドルに換えて買いなおしたんですが、

その時の購入レートは119円くらいでした。

124円まで、進んでますので、もう一回、年末までに買いなおします。

<参考 2015年中に外貨建てMMFは、こうしよう!!

どっちも資産配分には影響ないですね。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿