2015年8月13日木曜日

REXカードの限度額超過、サービス改定通知!!さぁどうする??

桃音さんのブログ記事を読んでいたらREXカードの限度額の事が

書かれてました。


僕は昨年12月にクレジットカードを替えたばかりだったので、

めちゃめちゃ思い当たりました。

<参考 REXカード到着なり


そぉー限度額!!

僕は超えてしまいました(T_T)

いつものように買い物をして、クレジットカードで支払ったら、

カードが使えません??

あれっ?(゚Д゚;)

以前、不正使用があった時のことが頭をよぎります。

<参考 クレジットカード不正利用事件簿


磁気カードの相性があって読み取れない事もありますよって

お店の人の話でした。

楽天カードも持っていたので支払いを済ませます。


がっ!!


やっぱり、他のお店でも、また使えないっ!!

でも、今回はもしかして・・・・

なんとなく思い当たるフシがある。

JACSSカードの会員HPにログインすると、

やっぱり( ̄Д ̄;)


利用可能限度額を超えてます。


まずいです。

REXカードはメインカードとしているので、

普段の買い物はもちろん、出張の旅費、

通信代金などの引き落としに利用しています。

僕も桃音さんと同じ、ショッピング枠は60万です。

出張に行くと、旅費、宿泊代金などなどめちゃめちゃ必要です。

限度額を超える要素は、とっても大きく、引き落としが滞ると大問題!!

とりあえずネットから20万増額を申し込みます。

3日ぐらいで増額できました。

80万まで限度額が増額されました。

でも、やっぱりまだ不安です。

桃音さんの記事を見て、もう少し増額をお願いすることにしました。

JACSSカードは、過去に漢方スタイルクラブカードも何も利用したことがありません。

増額出来るのか??

電話すると。。。。

「分かりました。限度額はいくらで審査しますか?」

いくらって( ̄ー ̄?)

限度額120万で審査してもらい、無事増額することが出来ました。

簡単でしたね。

ネットで増額するより簡単で早い。

そうしているうちに僕にも桃音さんの記事にあったサービス改定のはがきが届きました。

ポイント還元率が下がったものの、僕もメインのカードに利用していこうと思います。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿