2015年9月2日水曜日

札幌に行きました。 札幌場外市場で海鮮を喰らうっ!!

札幌に行ってきました。

現地は横浜よりちょっと寒いかなぁって思ったたけど、
ちょっとじゃないですー。

めちゃ寒いです。(T_T)

現地の気温は事前に調べて、
もう、Tシャツじゃー駄目ですね。


札幌


札幌の街はでっかいです。

地方都市はいくつか行きましたが、
比較になんないくらい、でっかいですね。















生憎の曇り空なんですが、さっぽろテレビ塔です。




















昇れるそうなんですが、曇り空ではなーって、あきらめました。

近くには、時計台。



















建物の中は何があるのかっていうと、
1階は、よくぞここまで集めたなぁってくらいの
時計台に関する資料満載の展示室。
2階はホールになっていて、時計の裏側が見れます。


そして、北海道庁旧本庁舎。
庁舎もすぐ近くにあります。



















石炭、北方領土、アイヌ等々、北海道の歴史がいっぱい展示してます。
外国人が多かったですね。

お腹も空いてきたので、ご飯にします。

札幌場外市場


目指すは、海鮮!!
札幌場外市場です。


札幌市中央卸売 札幌場外市場









札幌駅からは一駅、桑園で降ります。



















現地までは、まぁまぁ歩きます。

案内がないので、
本当にあってるのか不安にさせます。



















事前に、スマホで調べていきましょう。

スマホを信じて歩いていくと、看板が見えてきました。



































着いたのはお昼前。
混んじゃう前に海鮮を喰らわなければいけません。

北海道庁旧本庁でもらったチラシを頼りに
お店を探します。

海鮮処 おふくろ


「海鮮処 おふくろ」です。




















ホタテいくら丼。





















来て良かったよー(*⌒∇⌒*)


食後にうろちょろしました。

路地を入っても、いろいろお店がありましたね。


















また、他のお店にも行きたいですねー( ̄¬ ̄*)








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿