2015年9月21日月曜日

岡山の児島は繊維の街。ジーンズストリートに行ってきた。

岡山の児島にあるジーンズストリートに行って来ました。

児島は、古くから繊維産業が盛んだったこともあり、
児島のジーンズは品質も良く全国的にも知られています。


<参考 児島ジーンズストリート


僕も、桃太郎ってブランドのジーンズを以前住んでた近所の
お店で勧められて持ってますが、
生地もしっかりして頑丈で、履きやすいです。
服の知識はあまり無い僕でも良いものだということは実感できます。


桃太郎ってジャパンブルーっていう児島にある会社のブランドなんですね。


<参考 japanblue(ジャパンブルー)


さて、ジーンズストリートですが、最寄り駅はもちろん児島駅です。
岡山駅から瀬戸大橋線で20分くらいです。

児島駅前には、ジーンズが吊るされてます。



















ジーンズの街だと実感できます。
けっして、洗濯して干してる訳ではないようです。

駅前のバスターミナルからバスに乗ります。

児島文化センター前で降りて、少し歩くとジーンズストリートです。

























入口は分かりにくいので、スマホで調べていきましょう。

帰りのバス停も分かり難いです。

僕は分からなかったので、歩いて帰りました。
歩けない距離でないし、道もほぼまっすぐです。

自動販売機もジーンズ柄です。




















地図もあって分かり易いですね。


















ただ、残念なことが。。。。。

僕が行ったのは平日です。

ストリートにあるお店は、ほとんど普段は繊維業を営んでおり、
平日は生産活動を行っているので休みのお店が多かったです。

休日に行ったほうが良いですね。





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿