2015年9月28日月曜日

ANA旅作 VS. 楽天トラベル どちらがお得?

海外からの観光客が増えてますねー

何処に行っても外人さんにお会いします。
街で外人さんに写真を見せられ、行きたい場所(ホテルかな?)を聞かれたけど
さっぱり分からず、すいません。

海外からの観光客が増えて、街が潤うのはいいことだと思いますが、
日経新聞にも海外からの観光客が増え宿泊施設がなくて大変という記事がありました。


<参考 (エコノフォーカス)出張族「ホテルがない」 :日本経済新聞


出張で宿を取ろうとすると満室を見かけることが多くなりました。

旅作は?

僕は飛行機を使うときはANAの旅作を利用しています。
旅作は行き帰りの飛行機と宿をセットにして予約すると、
宿代分は安くなります。


<参考 ANA「旅作」は安いけど、連泊すると割高なのでは?


でも、欠点が・・・・・・・。


HPで予約するときに、宿泊先が満室かどうかが分かり難い。

どういうことかというとー。

宿を選ぶ一覧のところで、旅作に出ている宿が全部出てきて、
宿が全部出てくるので、全部確認しないと分かりません。

満室かどうかは、○×△で空き状況で確認します。

○×△の意味は、○が、空きあり、△は、フライト残席1~5、またはホテル残室1~9、
×は空きなしだそうです。
△だと選択しても、予約が断られる場合があります。

楽天トラベルは?

楽天トラベルの場合、宿を予約する時、満室のホテルは最初から出てこないので、
分かりやすい。

楽天トラベルにもANA楽パックという商品があります。


<参考 ANA楽パックとは?【楽天トラベル】


旅作と同じように飛行機と宿を自由に組み合わせられます。

どっちがお得?

旅作とANA楽パック、どちらがお得なんでしょうか?

旅作で予約した旅行日程を同じ飛行機、宿で、
ANA楽パックと比べてみました。

ANA旅作 44,200円
ANA楽パック 47,700円

すると、3000円くらい旅作の方が安かったです。

ただ、ANA楽パックの方が宿数が豊富です。
ホテルによっては、ANA楽パックの方が安くなることがありました。
安いからといって、ホテルの質が、そう落ちた訳でもないですからね。

今後、ホテルの予約も難しくなってくると思いますから、
ANA楽パックの利用も検討します。





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿