2015年9月4日金曜日

札幌に行ったらサッポロビール園ですね!!

サッポロビール園
















札幌場外市場ではお腹もいっぱいになりました。

<参考 札幌に行きました。 札幌場外市場で海鮮を喰らうっ!!

それじゃーサッポロビール園に行きましょう!!


行く時は札幌駅南口、東急裏のバス停から

バスに乗っていったのですが、

帰りに乗った北口からのバスの方が全然早かったですね。


<参考 サッポロビール園


サッポロビール園の博物館、入場料は無料です。


サッポロビール園の博物館














博物館内は、サッポロビールに関すること、
歴史だったり、いろんなものを展示してます。

サッポロビール園の博物館内














サッポロビールとアサヒビールって、元をたどれば、
ひとつの会社だったんですね。
戦後に大きな会社は分割されたようです。

他にもエビスビールの歴史だったり、ホップなどの原料、
作り方等々、いろいろあります。

サッポロビールで見かける、赤い星。

サッポロビールの赤い星の看板














サッポロビールのマークというより、
開拓のシンボルだそうです。

なので、北海道庁旧本庁にもありました。

最後は、お待ちかねビールの試飲です。

試飲は有料ですが、安いですねー。


黒ラベル、クラッシック、開拓史麦酒の
飲み比べ、400円。

サッポロビールの博物館の飲み比べ
















黒ラベル200円。


サッポロビールの博物館の黒ラベル














注ぎ方が上手い!!

さすがビール会社(*⌒∇⌒*)

おもやげも、ビールにちなんだものが置いてあって
見るだけでも面白いです。

札幌、面白いです。
また、ゆっくり来たいですねー。


<続く 札幌は旨いものがいっぱい!!〆はやっぱり札幌ラーメン。


< ~北海道の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿