2015年11月3日火曜日

ハードロックっていいですね。WHITESNAKE The Purple Tour




10月30日、横浜パシフィコ横浜 国立大ホールの

WHITESNAKEのライブに行ってきました。


WHITESNAKEというのは、ハードロックバンドです。
ボーカルのデイヴィッド・カヴァデールは、元ディープ・パープル。

バンドも人の入れ替わりがあるので、ディープ・パープルの
第3期といわれる頃のメンバーです。

ディープ・パープルは、『ハイウェイ・スター』『スモーク・オン・ザ・ウォーター』などの
代表作があるハードロック業界では有名なバンドでした。
第3期の代表作は、『バーン』があります。

20年くらい前にディープ・パープルが第2期のメンバーで
再結成(一度解散してます。)して来日した時、
観にいったことがあります。

客は、おじさんばかりだったことが、当時の記憶に残ってます。

WHITESNAKEの客層は??


意外や意外!!
おじさん率は高いですが、若いお兄さん、お姉さんもいらっしゃった!!
WHITESNAKEの全盛期だったのは、ウィキペディアによると1987年~91年。

25年も前です。当時の音楽を聴いてない人が、聴いてハマってるのかもしれません。
またハードロックが盛り上がってくるのかもしれませんね。

演奏した曲は?


僕のWHITESNAKEで聴いていたアルバムは、『Slide It In 』とか数枚しかないんで、
知らない曲ばかりなんだろうなぁって思ってましたが、
だいたい聴いたことのある曲でしたね。

あんまり、新曲は出してなかったんでしょうね。
生で聴けたので、感動しました。

ギターとかドラムとか、ソロっていう単独の演奏があるんですが、
これもまた、見応えのあるもんでした。
ギターの速弾きなんて久しぶりに見ました。














地方から横浜に来て良かったです。
なにせ会場が近いです。
WHITESNAKEは地方公演もするんですが、
おそらく、首都圏だけで開催するバンドもあるでしょう。
いろんなのに観に行ける機会は多いと思います。

気を良くして、会場に配られていたチラシに、日本のハードロックバンド、
ラウドネスのライブがあったので、チケットを予約しようとしました。

チケットぴあとかで予約を試みるも、すぐに売り切れでした。
地方だと、もっとチケットが取りやすいんでしょう。
この辺りは地方の方が良いかもしれません。
難しいですね。

また、機会があったら観に行きたいと思います。



旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿