2015年12月15日火曜日

釧路は、とっても旨いものがいっぱいです!!仙鳳趾の牡蠣フライを堪能しました。




















北海道の釧路にやってきました。
北海道の大地は広いですねー。

絶対、旨いものを喰ってやる!!

お食事処 きた乃家


たんちょう釧路空港に降り立ち、バスで釧路駅に到着です。



手始めに、釧路駅の隣にある『お食事処 きた乃家』さんでお食事です。


<参考 きた乃家 - 釧路

かきフライ定食


まずメニューから目に飛び込んできたのは、『かきフライ定食』。



















釧路町昆布森仙鳳趾産だそうです。

読めなかったので後で調べると、仙鳳趾(せんぽうし)です。
牡蠣で有名な厚岸町の隣なんですね。


<参考 仙鳳趾(せんぽうし)産 牡蠣 − JF昆布森漁業協同組合

出てきました、かきフライ定食!!




















美味しいじゃぁないですかー(*⌒∇⌒*)



まだまだ、こんなもんじゃないですね、釧路は!!


<参考 釧路で、岸壁 炉ばたで海鮮物を堪能しました。


< ~北海道の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 釧路はなんでも美味いですね~^^
    秋だと秋刀魚。あの辺りの秋刀魚はモノが違いますよ!

    返信削除
  2. 秋刀魚でしたか~この後、11月にも行きましたが、確かに目にしてました。いろいろ美味いものいっぱいですね。年明けにまた行くかもしれません。また、いろいろ探してみます。

    返信削除