2015年12月17日木曜日

釧路は、まだまだ旨いものがいっぱいです!!岸壁 炉ばたで海鮮物を堪能しました。



















釧路に来ました。
昼間はかきフライを堪能しました。

<参考 釧路は、とっても旨いものがいっぱいです!!

そして、夜です。

まだまだ釧路の旨いものを探しに街を出歩きます。

末広





















釧路の繁華街、末広です。
いやっ今日はここじゃない!!

末広を後に、先に進みます。

釧路川


釧路川が見えてきました。



なんか、いー雰囲気、おしゃれですね。


いやいや、ここじゃない!



橋の下のトンネルを先に進むと。。

船が見えてきました。





岸壁 炉ばた


あったー!!



『岸壁 炉ばた』です。


岸壁炉ばた | 釧路フィッシャーマンズワーフMOO岸壁炉ばた | 釧路フィッシャーマンズワーフMOO

※10月末日までの営業です。


海鮮もんを喰らってやります!!


チケット


システムはどうなってるかというと。


まず、席に案内されます。一人でも大丈夫でした。


そして、チケットを購入します。



1000円綴りのチケットになってまして、
最初に買うのは、呑む量を参考に購入すると良いと思います。
チケットの払い戻しはできませんが、後から追加では、
1000円未満のチケットを購入できます。


<参考 ※当時の価格です。>

中ジョッキ   550円
大ジョッキ   800円
特大ジョッキ 1000円


















4つのお店


『岸壁 炉ばた』の中は、4つのお店があります。
お店ではチケットでやりとりします。




各店舗には、それぞれ海鮮物が並べられています。


















炉ばた焼き


まずは、北海道では外せないとうもろこし、牡蠣とホタテ、
お店のお姉さんに勧められたサーモンハラスの4品です。




網に並べます。



ホタテ、旨そうです。



とうもろこしもいー感じですね。



牡蠣、いーですね、そのままでも食べたいです。



ホタテが焼けてきました。
ちゃんとカットしてあるのは、お店のお兄さんが回ってきて
焼くのを手伝ってくれるからです。
素人に優しいですね。



ハラスも旨そう!!



平日だったので、お店は空いてる方でしょうか。
でも、賑やかでした。



追加のアワビちゃんです。



もうお腹いっぱいになりました。

『岸壁 炉ばた』、最高です。

冬以外、5月~10月に営業しています。


< ~北海道の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿