2015年12月7日月曜日

2015年もあと少し、ふるさと納税を申し込みました。

2015年から始めたふるさと納税。


<参考 ふるさと納税を申し込んだ。特産品をもらうんだー!!



今年も、残り少なくなってきたので、寄付の上限いっぱいまで申し込みます。

『ふるさとチョイス』というサイトから登録して申し込んでいると、

登録時に計算した上限金額の目安から、あといくら寄付できるか表示されます。


<参考 ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]


今まで、いろいろ申し込んできましたが、

一人暮らしなので、新鮮な肉や魚など、日持ちしないものは食べ切れません。

日持ちをするものという観点でふるさとチョイスを、じっくり見ます。


新潟県燕市 DPコバルト合金三徳包丁


工芸品の分類の中から包丁を選びました。

たまに釣りをするんですが、釣ってきた魚をさばくとき、スパっと切りたいですよね。
もちろん、腕もありますし、ちゃんと研がなきゃいけないんでしょうけど。。。



<参考 アジ、サバ、カサゴ釣った魚はおいしく頂こう!!


燕市って金属加工が盛んなんですよね。
アウトドア用品のユニフレームが燕市の会社で、
金属加工を得意とした、アウトドアのキッチン用品を
作っているのは知ってました。


<参考 ユニフレーム アウトドア用品総合メーカー


水筒のサーモスも燕市の会社なんですね。
ずっと、海外の会社だと思ってました。


<参考 サーモス 魔法びんのパイオニア


佐賀県武雄市 佐が家 佐賀牛ハンバーグ


冷凍もののハンバーグです。

冷凍庫から取り出してほっとくと解凍されて柔らかくなるので、
そっからフライパンで焼けばおいしく頂けます。

島根県浜田市  晩酌堪能セット


焼酎もいいけど、近頃は日本酒も好きになりました。
旅行に行ったら、地元の酒造メーカさんのお酒を
よく買って帰ります。

日本酒は、ふるさとチョイスからたくさん見つかります。
浜田市の晩酌堪能セットは、あんきもとかいろいろ入っていて、
旨そうです。

2015年のふるさと納税枠も使い切りました。
あとは、確定申告を済ませないとね。



国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿