2016年2月15日月曜日

上野東照宮を巡って、アメ横の魚草さんでお腹いっぱい。



















東京国立博物館の『始皇帝と大兵馬俑』を見に行き、
その後は、江戸城に行こうと思ってたんですが、
すっかり遅くなりました。


<参考 東京国立博物館で開催の『始皇帝と大兵馬俑』に行ってきた。


なので、上野周辺をブラっとして帰ることにしました。

上野東照宮

上野東照宮の唐門です。


















ウィキペディアによると、

東照宮は、徳川家康を祀っていて、500社ちかく全国にあるそうで、
日光東照宮と、静岡の久能山東照宮の2社が本宮だそうです。

社殿です。



















唐門も社殿もふんだんに金箔が使われてます。

アメ横

お腹が空いてきました。

上野に来たからには、アメ横も寄りましょう。




















アメ横一帯は、いろんな物がとっても安いです。
外国人観光客の方々もいっぱいいます。

魚草


出店はいっぱいあるんですが、アジア系のお店が多いです。
三陸の海の幸、魚草さんに行ってみます。


<参考 魚草 - 上野御徒町 >


店先にテーブルがあって、いろいろ食べれます。




















蒸し牡蠣 500円。

















白子ポン酢 360円。

















ホタテ 350円。

















とっても旨かったです。
アメ横、いいーですね。
横浜からは、東海道で一本で行けます。

また、行きたいですね。


行けなかった江戸城も、また機会があったら行きます。



<続く 東京を観光、上野美術館、アメ横を巡ります!


< ~関東の旅の記録~ >








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿