2016年2月21日日曜日

長野の観光地、黒部ダムのさらに奥、大観峰からの眺めは抜群!!



















バイクで長野に来ています。

長野県側の扇沢駅から
トロリーバスで、黒部ダムに行きました。


<参考 長野の観光地、黒部ダムに行きました。


黒部ダムのさらに上にある大観峰を目指します。


黒部湖駅


黒部ダムからは、ダムの上を通って、
ケーブルカーの駅に向かいます。


















トンネルに入ると、ケーブルカーの黒部湖駅があります。





















黒部ダムは13.4℃。





















これから向かう大観峰は、8℃です。




















絶対、寒いです。
必ず、何か上着を持っていくようにしましょう!!




















ケーブルカー


乗車口で待っていると、ケーブルカーがやってきました。





















ケーブルカーはトンネル内を走行します。




















黒部平


ケーブルカーが黒部平に到着しました。




















ロープウェイ


黒部平からは、ロープウェイで、いよいよ大観峰です。




















ロープウェイに乗り込みます。
乗る場所は山に向かって左側がお勧めです。

所どころ、道だったり、トンネルだったりが見えます。







































ダムの工事中は、長野と富山の両側から物資を運んだそうです。





















大観峰の駅が近づいてきました。

大観峰


大観峰からの眺めは格別です。
めちゃ寒いですけど。。。






































遠くにダム湖が見えます。
結構、登ってきました。

そろそろ帰路に着きます。


<続く 長野の観光地、黒部平で紅葉を堪能!!


< ~中部北陸の旅の記録~ >











旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿