2016年3月17日木曜日

奈良の観光地、東大寺に行きました。大仏さんは、やっぱりでっかい!!



















用事で大阪に来て、ついでに京都を巡りました。

京都を満喫したので、翌日は、奈良に来ました。

奈良では1日バス券を購入して、街を廻ります。


<参考 京都の次は奈良です。奈良の観光地、東大寺を目指します。


奈良のシカ

東大寺のバス停に到着しました。
シカがたくさんいます。



















しかし、慌てなくても大丈夫。


東大寺一帯にはいっぱいいるので、
飽きるほど出会います。

鹿せんべいは、おばちゃんが出店で、
1セット150円で販売しています。
鹿はよく見ていて、買ったとたん、近づいてきます。



















しかし、鹿せんべいのおばちゃんには寄ってきません。
おばちゃんに聞くと、絶対せんべいをやらないので、
何もくれないことをシカが分かっているからだそうです。

南大門

バス停から大仏殿を目指します。
南大門をくぐります。




















人がいますが、ほとんど外国人です。
南大門の近くに観光バスの駐車場があって、
観光バスから外国人が大挙して訪れています。

大仏殿

遠くから見ても大仏殿はでっかいです。




















大仏殿の中に入ります。
大仏さん、でっかいですね。





















隣は、虚空蔵菩薩さま。





















奥に廣目天などなど。
























東大寺の大仏さん、仏像、でっかくて迫力がありますね。



<続き 奈良の観光地、法華堂、二月堂を廻りました。


< ~近畿の旅の記録~ >












旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿