2016年3月17日木曜日

奈良の観光地、東大寺に行きました。大仏さんは、やっぱりでっかい!!

奈良に来ています。


<参考 京都の次は奈良です。奈良の観光地、東大寺を目指します。

奈良のシカ

東大寺のバス停に到着しました。
シカがたくさんいます。



















しかし、慌てなくても大丈夫。


東大寺一帯にはいっぱいいるので、
飽きるほど出会います。

鹿せんべいは、おばちゃんが出店で、
1セット150円で販売しています。
鹿はよく見ていて、買ったとたん、近づいてきます。



















しかし、鹿せんべいのおばちゃんには寄ってきません。
おばちゃんに聞くと、絶対せんべいをやらないので、
何もくれないことをシカが分かっているからだそうです。

南大門

バス停から大仏殿を目指します。
南大門をくぐります。




















人がいますが、ほとんど外国人です。
南大門の近くに観光バスの駐車場があって、
観光バスから外国人が大挙して訪れています。

大仏殿

遠くから見ても大仏殿はでっかいです。




















大仏殿の中に入ります。
大仏さん、でっかいですね。





















隣は、虚空蔵菩薩さま。





















奥に廣目天などなど。
























東大寺の大仏さん、仏像、でっかくて迫力がありますね。





国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿