2016年3月24日木曜日

奈良の観光地、春日大社はシカがいっぱいです。



















奈良に来ています。


<参考 奈良の観光地、法華堂、二月堂を廻りました。


東大寺から法華堂、二月堂を廻りました。

東大寺の次は隣にある春日大社に向かいます。

春日大社の参道


春日大社に向かう参道には、たくさんのシカがいます。


















やっぱり人気は、小鹿です。




















いっぱい、せんべいをもらってます。

角ある大人シカは、かっこいいですが、
せんべいを見せても来てくれません。


















所どころで、シカの対決も見られます。



















春日大社

春日大社です。




















人がいっぱいです。

まだまだ時間があるので、奈良の古い町並みが残る
『ならまち』に行きます。

奈良のバス


ここで、バスに乗る訳ですが、いくつか失敗します。

東大寺から春日大社へ参道を歩いて行ったのですが、
帰りは引き返す必要がなく、春日大社の近くにバス停がありました。

また、最初に乗ったバスが路線バスだったことが分からず、
同じ見た目のバスに乗り込みました。
路線バスだったんですね。

途中で、何か違うなぁって気付いて降りましたが、
降りたバス亭はちょっと離れていたけど
バスが『ならまち』方向で助かりました。
周遊バスと路線バスは見た目が違います。

パンフレットに出ているので確認しましょう。


<続く 奈良の観光地、興福寺に行きました。


< ~近畿の旅の記録~ >










旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿