2016年3月27日日曜日

奈良の観光地、興福寺に行きました。国宝館の国宝が素晴らしい!!



















奈良に来ています。


<参考 奈良の観光地、春日大社はシカがいっぱいです。 >


東大寺を含め、春日大社等などを廻りました。

春日大社の次は、『ならまち』に向かいます。

ならまち


『ならまち』には、いくつも古い建物が並びます。
格子の家です。町人の住居だったそうです。


















外からは見にくく、内に光を取り入れられる、
格子が取り入れられてます。



















木の組み方がきれいですね。



















住んでみたいです。


















興福寺

『ならまち』の隣は、興福寺です。
興福寺には、国宝がたくさんあります。





















五重塔。




















東金堂。

東金堂も国宝ですが、中にある仏像も国宝がいくつかあります。

国宝館っていう建物にも、国宝の仏像がたくさん展示されています。


















国宝だからとおいう訳ではありませんが、
仏像の表情だとか、迫力だとかが見事です。
1300年も昔の物なのに、銅製や銀製の物もあり、
とても精密に作られています。
興福寺は、お勧めの場所だと思います。

興福寺からは、間違えないようにバスに乗り、
帰路につきました。

奈良は、まだまだ見て廻るところがあります。
また来たいと思います。















< ~近畿の旅の記録~ >








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿