2016年3月31日木曜日

岡山県の観光地、吉備津神社に行ってきました。

岡山に来ました。

用事も終わったので、半日くらい時間があります。
そこで、国宝の吉備津神社に行くことにしました。

岡山から吉備津神社のある吉備津駅にへは20分くらいです。

吉備津駅


吉備津駅に到着しました。



















駅は何もありません。





















駅前にコンビニはありませんので、
いるものがあれば事前に買っておきましょう。

吉備津神社は、駅から近いので歩いていきます。





















吉備津神社


吉備津神社入口です。





















階段を昇っていくと、国宝の本殿です。




















でっかいです。

ももたろう


お腹が空いてきました。
吉備津駅周辺には何も無いので、
吉備津神社入口にある、ももたろうに寄りました。




















おすすめは何かな??





















きびだんどとキジ肉団子が入った
桃太郎そばですね。
桃太郎そばを頂きます。




















きびだんご??と思ったけど、
美味しく頂きました。




国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿