2016年5月15日日曜日

マキタの充電式掃除機CL182FD、見た目も良くて、いー仕事してくれます。

最新の三種の神器は、乾燥機付き洗濯機、食洗機、掃除用ロボットにだそうです。

部屋が散らかっているので、掃除用ロボットは持ってないですが、
充電式の掃除機は買いました。


<参考 三種の神器は何ですか?僕の三種の神器は何だろう??


僕の持ってる『最新三種の神器』のひとつ充電式掃除機を紹介します。

最初に買った掃除機は?


最初に買った掃除機は、コンセントにつないで使う、
よくある紙パック式のノーマルなタイプのものです。

こんなやつです。


いまだに現役です。

でも、部屋に置いておくと邪魔で、掃除のたびに出して、またしまってというのと、
部屋も寝室とリビングの2部屋あるので、コンセントを差し替えてというのが面倒で
充電式掃除機を購入しました。

充電式という事で、電池の持ちや吸引力はいろいろとレビューを調べました。
安価なものは、だいたい吸引力が悪いという意見が多いです。

でっ、たどり着いたのがマキタの掃除機。

マキタの充電式掃除機 CL182FD


マキタ CL182FDです。

建築工事などでみられる電動ドライバーなど電動工具を作っているメーカです。
電池は電動ドライバと共通のでっかくて、しっかりしたものが使われてます。
充電器はめちゃめちゃ大きいです。

週1回程度、普段はリビングだけちょこちょこ掃除しているので使用頻度は少なく、
充電回数は少ないです。1回の充電でどのくらい持つかと言われると
参考には出来ませんが、電池は長持ちしてます。

ゴミのパックは使い捨てもあるが、再利用の物を使ってます。
吸引力が落ちてきたなぁって思ったら、ゴミパックを取り出して、
以前使っていた掃除機で、ゴミパックのゴミを吸い取ります。

普段はマキタの掃除機で十分です。
部屋の隅に立てかけてあるんで、ちょくちょく掃除できます。

マキタの掃除ロボット RC200DZ


掃除ロボットは、残念ながら僕の部屋が片付いてないので使えないと思うんです。
マキタのHPを見ていたら、掃除用ロボットを販売しているそうです。

マキタのHP
株式会社マキタ株式会社マキタ 

マキタ ロボットクリーナ RC200DZ

https://www.youtube.com/watch?v=T_F-r_lOTcQマキタ ロボットクリーナ RC200DZ 


さすが、業務用、かっこいいー
バッテリも2個ついて、集じん力もハンパないですね。

まぁ、一般家庭じゃ持て余しますね。


旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿