2016年5月29日日曜日

『臆病な人でもうまくいく投資法』を読んで、自動車を所持するか悩む!!

臆病な人でもうまくいく投資法を読みました。


竹川美奈子さん


金沢のコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べでゲストで来られていた、
竹川さんが出版された本です。

<参考 コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 金沢に参加しました。 


11人の投資家のインタビューを元に書かれています。
投資を始めた頃の話があり、皆、値動きが気になったとか共感できます。
皆さん、いろいろ失敗しながら試行錯誤をして、投資方法を決めていったそうですね。

クルマの所持に悩む


本の中にある『コツコツ投資を始める前に押さえておきたい7つのこと』の記事に
大きな支出については慎重に検討する必要があり、そのうちの一つとして、
クルマは都市部の人は所有しないってあります。

今、とってもよく考えていることです。
以前、釧路に行ったときにレンタカーを借りました。

まず、安いと思ったところと、家から目的地まで車で行くより、
電車で行った先で、レンタカーを借りた方が、負担がかからないってところ、
カーナビとかは最新の機器で、スタッドレスタイヤとかもスキーに行かなきゃ
ほとんど使わないものも、装備してあるのが経済的に良さそうなところなど、
メリットは多そうです。


<参考 釧路湿原でレンタカーを借りて満喫、レンタカーはおいくらだった?


確かに、都市部に引っ越してきて、車にほとんど乗らなくなりました。

また、家の周りが渋滞するので、まだ空いている早朝ならいいけど、、
ちょっと出るのが遅れると、運転するのが億劫になります。

経済的には、もちろん車に乗る回数が関係すると思いますが、
どっちがお得か考えて、所持するかどうか考えないといけませんね。



旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿