2016年6月26日日曜日

仙台を観光、名物『せり鍋』を頂き、朝市へ!
















仙台は何回か足を運んで、いろんな美味しい物を頂きました。


<参考 仙台は旨かった、石巻港 津田鮮魚店。 


でも、まだまだありました。

地元の方が教えてくれます。

せり鍋



仙台には、せり鍋ってのがあります。

知ってました?















メニューをよく見れば下の方に書いてあったんですが、
”せり”ってのが豚の何かの部位かと思ってました。

これです。ジャーン!!















”せり”という植物の根っ子だったのね。

他には三角油揚げ。















薬味で隠れて、三角が分かりませんね( ̄ー ̄?)

牛たん。
















旨かったー!!

仙台朝市


でっ

翌日は仙台朝市へ。



















今まで、朝市でラーメンを食べて~


<参考 仙台行ったら、るーぷる仙台が便利です。!! 


海鮮丼を頂きました。


<参考 仙台七夕祭り。東北の熱気を感じました。 



今回は、生まぐろの中落ち丼、600円です、



















駅方面から向かって朝市に入って右側のお店です。

また、仙台行きたいですね。



< ~東北の旅の記録~ >








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿