2016年6月14日火曜日

楽しかった小樽、次回、冬の北海道に向けて滑り止めの対策をしよう!!

北海道は札幌で用事をすませ、時間も開いたことだし、
せっかくなので札幌から30分ほどの小樽に来ました。

小樽を観光することにしました。

<参考 北海道の小樽を観光、酒造とラーメン巡り!


小樽で一泊して翌日は、お土産も兼ねて地元の酒造さんを訪ねました。

楽しかったですが、そろそろ帰ります。

新千歳空港へ


駅に戻り、新千歳空港に向かいます。
札幌への列車は、左側に乗車がお勧めです。



















海岸線が見れるからです。

新千歳空港


新千歳空港に着きました。
空港の中は、かなりの賑わいです。

いつも時間が無かったのですが、今回はゆっくり空港の中を
見れました。ここだけで広い北海道中のものがあるんじゃないかくらいに
店がいっぱいあります。


















周囲に雪が残っているものの、滑走路には雪がなく、
離陸は全然問題無さそうです。




















小樽も、旨いものがたくさんあって、とっても面白かったです。
札幌からも30分ほどで行けます。
夜の倉庫街や美味しいものを頂くには、お腹を空かして、
泊りが必要ですね。

次回に備えて


次回の北海道に備えて、靴の滑り止めを購入しました。
新千歳空港のキオスクに売ってました。
アマゾンでも買えるようです。



















靴底にひっかけて使います。




















スパイクもあったのですが、駅などを歩いていて傷がついても困るので、

ゴム製にしました。



次回、役に立ってくれるといいですね。


あと、11月でも思った以上に寒いです。
なので、思った以上に厚着をしていった方がいいですね。



< ~北海道の旅の記録~ >









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿