2016年6月14日火曜日

楽しかった小樽、次回、冬の北海道に向けて滑り止めの対策をしよう!!

北海道は札幌で用事をすませ、時間も開いたことだし、
せっかくなので札幌から30分ほどの小樽に来ました。

小樽を観光することにしました。

<参考 小樽のラーメン屋 初代、寒いとラーメンもさらに旨くなる!!


小樽で一泊して翌日は、お土産も兼ねて地元の酒造さんを訪ねました。

楽しかったですが、そろそろ帰ります。

新千歳空港へ

駅に戻り、新千歳空港に向かいます。
札幌への列車は、左側に乗車がお勧めです。



















海岸線が見れるからです。

新千歳空港

新千歳空港に着きました。
空港の中は、かなりの賑わいです。

いつも時間が無かったのですが、今回はゆっくり空港の中を
見れました。ここだけで広い北海道中のものがあるんじゃないかくらいに
店がいっぱいあります。


















周囲に雪が残っているものの、滑走路には雪がなく、
離陸は全然問題無さそうです。




















小樽も、旨いものがたくさんあって、とっても面白かったです。
札幌からも30分ほどで行けます。
夜の倉庫街や美味しいものを頂くには、お腹を空かして、
泊りが必要ですね。

次回に備えて


次回の北海道に備えて、靴の滑り止めを購入しました。
新千歳空港のキオスクに売ってました。
アマゾンでも買えるようです。



















靴底にひっかけて使います。




















スパイクもあったのですが、駅などを歩いていて傷がついても困るので、

ゴム製にしました。


次回、役に立ってくれるといいですね。


あと、11月でも思った以上に寒いです。
なので、思った以上に厚着をしていった方がいいですね。


旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿