2016年6月8日水曜日

北海道の小樽を観光、夜の運河を巡る!



















北海道は札幌で用事をすませ、時間も開いたことだし、
せっかくなので札幌から30分ほどの小樽に来ました。

小樽を観光することにしました。

<参考 北海道の小樽を観光、小樽市総合博物館、三角市場を巡り海鮮物を頂く!


いよいよ小樽運河です。

小樽運河


夜になると倉庫街に明かりが灯ります。




















昼間の倉庫街から、夜の倉庫街へ




















アマチュアカメラマンもいっぱいいます。
いろんなところで写真を撮ってました。
聞くと、親切に撮り方、構図を教えてくれました。

電飾のブルーのLEDがあちこちにあるのですが、
撮るときは写さないように、奥行があるように
撮る位置もこだわってました。

写真を見せてもらうと、やっぱり綺麗です。
僕のカメラじゃ、そこまで夜景が鮮明に写りません。

持ち運びが大変そうだけど、いーカメラが欲しくなりますね。


















小樽のお土産


小樽のお土産は、お土産屋さんで買うのもいいけど、
スーパーで買うのもありだと思います。

駅前にある長崎屋です。



















食品売場に行けば、くんせいとか売ってます。




















地元っぽくて、旨そうです。


<続く 小樽のラーメン屋 初代、寒いとラーメンもさらに旨くなる!!


< ~北海道の旅の記録~ >










旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿