2016年9月21日水曜日

JR東海のエクスプレス予約で新幹線のグリーン席を!!

新幹線の予約にはJR東海のエクスプレス予約を利用してます。

JCBエクスプレスビジネスカードでエクスプレス予約を
利用しるということになりますが、クレジットのカードの
ポイントとは別にエクスプレス予約でもポイントが貯まります。

<参考 JCBエクスプレスビジネスカードのポイントを整理をしましょう!!


グリーンプログラム



エクスプレス予約はグリーンプログラムといって、
利用するとポイントが貯まっていきます。
貯まったポイントは、通常の運賃でグリーン席を
利用することが出来ます。

1年間のポイントの有効期限が迫ってたので使うことにしました。

のぞみ、ひかり、こだまで必要なポイント数が違います。
のぞみにはポイント数が届かなかったので、
ひかりを利用します。
距離は関係ないようですが、有効期限も近く、
名古屋に行く用事があったので、名古屋-横浜間で利用しました。

グリーン席


グリーン席は東海道線のグリーン席は利用したことがありますが、
普段は全く使いません。

<参考 東海道線グリーン車。それはとっても快適だった。


東海道線と違い、新幹線のグリーン席は至れりつくせりです。

乗車したのはN700系の新幹線。

まず、座席が広めで、シートも座り心地が良いです。
フットレストもあります。
座席はもちろん、リクライニングは電動です。
読書灯と、足元を暖めるスイッチもありました。




















おしぼりがもらえます。
まるで布のようなおしぼりです。




















僕はグリーン席はポイント使用でもなければ、
利用出来ませんが使ってみると贅沢気分でいいもんですね。

のぞみはもっといいのでしょうか?
また機会があったら、もう少し遠距離で使ってみたいです。





国内旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿