2016年11月24日木曜日

札幌は味噌ラーメン、マルゲンさんのラーメンを頂く。















1月、札幌に行きました。
羽田空港から飛行機に乗ります。

天気予報を見ると、札幌は雪マークでした。

なので、羽田空港が、すっごく天気よくても・・・。

雪の札幌


新千歳空港に到着すると一面、雪景色です。
















夜は、すすきのに出かけます。




















先日は、雪国秋田でしたが、雪のレベルが違います。

すすきの、こんな街中でも道には雪が積もりまくってます。




















気温が低いから、雪もさらさらです。

秋田は、気温が高いからか雪が溶けて、

再び凍ったからか、氷の道でした。

札幌はさらさらで、歩道は歩きやすかったけど、

横断歩道は除雪されて、ところどころ

氷になっているところもあるので注意が必要です。

もちろん、ユキダスを装着しています。

<参考 雪道でこけたら大事!ユキダスを装着して雪国秋田に挑む!!


札幌は味噌ラーメン


札幌といえば、味噌ラーメン。

すすきのにあるマルゲンラーメンさんに行きました。





















ラーメンが出てきました。



















チャーシューがでっかい!!

とっても、旨いです。


<参考 札幌駅からすぐの二条市場で海鮮もんを頂こう!!


< ~北海道の旅の記録~ >











旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿