2016年11月27日日曜日

札幌を観光、二条市場で海鮮もんを頂こう!!



















1月の札幌に来ています。

雪がたくさん積もってるなか、すすきので札幌ラーメンを頂きました。


<参考 札幌は味噌ラーメン、マルゲンさんのラーメンを頂く。


翌日は、札幌市内を見て歩きます。



















二条市場



昨日は札幌ラーメンを頂きましたが、

北海道に来たら、海鮮物も食べたいです。

札幌市内の駅から歩いて行ける距離に市場があります。

二条市場です。




















カニを売ってます。海外からのお客さんがたくさんいます。




















二条市場の建物内に入ります。



















どんぶり茶屋


建物内は海産物などのお店が並んでます。

その中にあるのが『どんぶり茶屋』です。




















六品丼を注文します。

ネタは日によって違うようですが、ハマチ、甘えび、いくら、

まぐろ、うに、サーモンで1980円。

身がぷりっぷりっです。




















合わせて頼んだのが、わたりがにの鉄砲汁です。

こちらも本日の汁物なので、日によって違うようです。



















さすが、北海道、海鮮もんが旨いですね。

テレビ塔


二条市場を後にして、札幌のシンボル、テレビ塔を見に行きます。



















<参考 さっぽろテレビ塔公式サイト >


テレビ塔の展望台は90mの高さにあります。

1階から入り、エレベータで3階まで行きます。

3階で、入場券(大人720円)を買って、

展望台に行くエレベータに乗ります。

展望台からの景色は、一面雪景色、

障害物なく360度見渡せます。

海鮮丼を食べた二条市場も見えます。




















札幌に訪れる数日前に、どかっと雪が降ったそうで、

さっぽろ雪まつりの準備に取り掛かっているそうです。




















雪を集めてきては、重機で雪を積み上げてます。




















札幌雪まつりは2月の開催、今回はダメでしたが、
機会があったら、また見に行きたいもんです。


<続く 飛行機で窓の外を見ながら、ナビアプリで楽しむ!


< ~北海道の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿