2016年12月13日火曜日

飛行機で窓の外を見ながら、スマホアプリMapFan 2015で楽しむ

1月の北海道に来ています。

札幌で味噌ラーメン、海鮮もんを堪能しました。

<参考 札幌は味噌ラーメン、マルゲンさんのラーメンを頂く。

<参考 札幌駅からすぐの二条市場で海鮮もんを頂く!!

東室蘭では、ラーメンサラダ、室蘭やきとり、カレーラーメンを頂きました。

<参考 室蘭でラーメンサラダ、やきとり、カレーラーメンを食べ歩く!!

そして、苫小牧では地元食材を使った和風創作料理を堪能しました。

<参考 苫小牧の繁華街で見つけた屋台通り、虹咲さんで地元食材を堪能する。

今回の北海道も、美味しい食べ物を満喫しました。

MapFan 2015


最終日は新千歳空港から飛行機で横浜に帰ります。





















滑走路も辺り一面真っ白ですが、ちゃんと飛ぶようです。

飛行機は窓側だったので、地図と見比べてました。

スマホのオンライン地図は使えないので、『MapFan 2015』です。

MapFan 2015は、残念ながら後継の『MapFan』になりました。
月額料金になったものの、オフラインでナビは利用できるようです。

~MapFan 2015より~

「MapFan 2015」は2016年11月17日をもちまして販売終了いたしました。
また、2017年3月末日をもちましてサービス終了いたします。
今後は後継サービス「MapFan」をご利用ください。

<参考 スマホのナビアプリ、MapFan 2015って便利!!

飛行機で『MapFan 2015』

飛行機の中はGPSは入らないので、MapFan 2015で
地形を見ながら場所を探します。



















出っ張った出島のようなのが函館山だと思われます。










































場所的に十和田湖だと思います。

この後、しばらく雲で見えません。

見えてきたのは、関東に入ってからでした。











































沼の形から牛久沼ですね。



















海ほたるが見えてきました。

地図を見ながら窓を眺めると面白いですね。


















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿