2017年1月3日火曜日

富山を観光、グルメ中心に廻ってみました。


















仕事で富山に来ました。

前回は、富山城や富岩運河、岩瀬の街並みを観光しました。


今回は、あまり時間もなかったので、観光よりグルメ中心です。

富山ブラック



まずは、富山のご当地ラーメンである富山ブラック。

昔、汗をかく肉体労働者のために醤油をベースに
濃いスープのラーメンを作ったのがはじまりだそうです。

富山市内に数店舗ある『大喜』さんに行ってきました。




















<参考 元祖富山ブラックラーメン 西町大喜 


西町大喜 富山駅前店
中華そば 小(並) 750円



















確かにスープは濃いですね。
地元の人の話では賛否両論なところもありますが、
美味しいですね。

白えび


富山は白えびが有名です。
居酒屋さんでも目にします。

白えびせんべいを販売している白えび屋さんが
「白えび亭」っていう飲食店を開いています。
場所は、JR富山駅1F、きときと市場「とやマルシェ」内にあります。


<参考 白えび富山の特産品、せんべい、お刺身、白えび丼の白えび屋 >


頼んだのは、『白えび天丼定食』 1980円。



















ちょっとお高いのですが、一緒に付いてくる『白えびお刺身』が
ねっとりして、とても旨いです。



















日本海側は海鮮が旨いです。


前回の富山観光参考記事


<参考 北陸新幹線 はくたかで行く富山の観光地、富山城をお城巡り。 


<参考 富山を観光、船で廻る富岩運河!! 


<参考 富山を観光、船で廻る富岩運河。いよいよ中島閘門へ!! 


<参考 富山を観光、岩瀬の街並みを歩く!! 





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿