2017年2月22日水曜日

野沢温泉ライナーで行く温泉旅


野沢温泉

















長野での仕事も終わり、週末だったので、
何処かに寄ってから帰ろうと思いました。
もうクタクタだったので、癒されたかった。
そうです。
温泉に行きましょう。
長野からは野沢温泉が近いです。
野沢温泉に行きます。



飯山


野沢温泉へは、まず最寄駅である飯山に行きます。
新幹線で行けて、長野からは10分程です。

新幹線に乗って、
飯山手前のトンネルを出ると
雪国、雪が降ってました。

飯山に到着です。

飯山駅
















野沢温泉ライナー


野沢温泉ライナー

















飯山からはバス、『野沢温泉ライナー』に乗車します。

駅前にバスが止まっています。
野沢温泉へはバスで揺られて30分程です。
まだ、スキーシーズン前だからか
バスは空いていました。

野沢温泉に向かうにつれ、積雪が多くなってます。
ここまで積もっていると思いませんでした。

野沢温泉


野沢温泉に到着しました。

野沢温泉ライナーで野沢温泉に到着
















バスが停車した所すぐ近くに
待合所があります。

野沢温泉のバス待合所
















待合所の中にコインロッカーがあるので
荷物があったら利用しましょう。
200円でした。

野沢温泉のバス待合所のロッカー
















野沢温泉には13の共同浴場があります。
いっぱい入ると癒されるどころか、
疲れますが、せっかくなので、
たくさん入っていきたいです。


<続く 長野の野沢温泉で外湯を廻る!


< ~中部北陸の旅の記録~ >














旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿