2017年2月28日火曜日

2017年1月分のNISA枠を購入!!













2017年のNISAはバンガード社の
VT(バンガード トータル ワールド ストックETF )
を毎月分散して購入することにしました。

<参考 2017年のNISAはどうする??


NISA購入


なので、1月分を購入しました。
円安かなぁと思ったので手持ちのドルを使うことにしました。

VTの株価は上昇しています。
米国の株式の割合が半分くらいです。
米国の株価が上昇しているからですかね。

<株価のグラフ>

<参考 VT - Yahoo Finance 

<株価の時系列>

<参考 VT - Yahoo Finance >


米国債券投資


1月は、購入分全額でVTを購入しました。
でも、債券ETFを購入しても
いいかなぁと思いました。
2月以降は考えてみたいと思います。

<参考 米国債券投資を考えてみよう。

リバランスも考えよう


NISA枠の購入で株価を調べてました。
近頃、株価が上昇してきましたね。
NISA枠購入とは関係ないのですが、
資産配分を見直そうと思います。
リバランスです。

~目標とする資産配分~

()は許容範囲。

 ・日本株式         25.0% ⇒ 15.0% 変更中
 ・先進国株式(日本除く) 45.0%  ⇒ 55.0% 変更中
 ・新興国株式         5.0%
 ・外国REIT          5.0%
 ・無リスク資産       10.0%
 ・外国債券         10.0%

   ※無リスク資産と外国分債券合わせて20%








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿