2017年2月4日土曜日

釧路の観光、最終日のSL冬の湿原号は?






釧路に来ています。

阿寒バスの観光バス、ホワイトピリカ号で、
摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖を廻り、
〆は泉屋でスパカツを頂きました。

<参考 釧路を観光、ソウルグルメのスパカツを頂く!

最終日はSL冬の湿原号の日です。


SL冬の湿原号は?


最終日は予約していた、『SL冬の湿原号』の乗車日です。

<参考 冬の釧路を観光、冬の湿原号とホワイトピリカ号に挑戦。

朝、起きると外は雨でした。

前々から薄々は気付いてたのですが、
最終日は、すこぶる天気が悪いと予報が出てましたが、
やっぱり悪かったです。

全国的に天候は大荒れになるかもしれなくて、
風のせいで飛行機が欠航になるかもしれないとの事です。
釧路の方も天候が悪いですが、羽田の方がもっと悪いです。

SL冬の湿原号に乗車後、夕方の便で、帰る予定でした。

朝確認すると、釧路から羽田の便は欠航では
ありませんでした。

西日本の便では欠航する便もあるみたいで、
今後、欠航になる恐れは十分あります。

飛行機会社のサイトを見ると、低気圧による悪天候に伴う
運航への影響で釧路空港が出ていました。
こうなると、サイト上で手数料無しの飛行機変更ができます。

ここは朝の便で羽田に飛ぶことを考える事にします。
SLには乗れなくなりますが、帰れないと最悪です。

予約してたのが最終便だったので欠航すると、どうにもなりません。
釧路からの陸路は、まず無理です。
翌日、朝の便で帰るしかないです。

泣く泣く朝の便に変更しました。
『 SL冬の湿原号 』もキャンセルです。

羽田に帰ります。


釧路空港です。

飛行機は無事飛び立つようです。




















上空に出ると飛行機の下は一面雲に覆われてます。




















羽田に無事到着しました。
風は強く、海は波が凄かったけど、
雨は止んでいて晴れ間も出ていました。
虹も出ています。




















よく見ると、虹が2つあるんです。

夕方の便でも帰れたかもしれないけど、
無事帰れて良かったです。
またいつか、チャンスがあったら、
冬の釧路湿原に挑戦します。
















< ~北海道の旅の記録~ >













旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿