2017年4月11日火曜日

京都を観光、金閣寺から銀閣寺へ!














京都に仕事に来て、週末はお城巡りに
出掛け、長浜城、彦根城をお城巡りをしました。
お城巡りのあと、京都に行き金閣寺を廻りました。

<参考 京都を観光、バスで行く金閣寺!

次は銀閣寺を見に行きます。


金閣寺のすぐ近くにあるかと思ったら、
結構離れてて、7キロくらいあります。
バスで移動しました。

ふみや















銀閣寺の参道には、たくさんのお店が並びます。
ふみやさんでおにぎりを頂きました。

店先で焼いてるところが見れます。


















焼きおにぎり250円です。














銀閣















銀閣寺は禅寺で、室町幕府8代将軍、足利義政により、
1482年に建立されました。
叔父にあたる3代将軍、足利義満の金閣寺にならって、
山荘、東山殿を造営しました。
東山殿が、銀閣寺の発祥になります。














銀閣は建造以来、約500年経年変化の為、
彩色や塗装が剥げ落ちています。
今の銀閣は経過した時代を感じられるものですが、
当時の彩色を再現した展示がありました。














八ッ橋屋















帰りの参道では八ツ橋屋で、
八ッ橋を頂きました。
店先で頂けます。














八ッ橋、150円です。

京都駅















そろそろ帰りの時刻になってきたので、
京都駅にバスで戻ります。
駅に戻るには100番と書かれたバスが
早いと聞きました。
でも、市内は混雑していて、
割と時間がかかりますね。














新幹線で横浜に帰ります。
滋賀、京都ととても面白かったです。




旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿