2017年5月30日火曜日

ブルーレイ・ディスク・レコーダーを取付ました!!














ブルーレイ・ディスク・レコーダーを買おうと思って、
いろいろと調べました。

選んだ機種は、パナソニック
ブルーレイディスクレコーダー
DIGA DMR-BRW510です。

<参考 ブルーレイ・ディスク・レコーダーを買っちゃった!

そして、レコーダーが届きました。
















前のと比べると、奥行が短くなってます。










HDMLケーブル















HDMLケーブルが付属してないので、
別に購入しました。
本体とテレビを接続するケーブルです。
















スイッチングハブ















スイッチングハブとLANケーブルも
別に購入しました。






















レコーダーに有線LANを接続をして、
レコーダーのネットワーク設定済ませます。

Panasonic Media Access


レコーダをネットに接続すると、
スマホから録画予約出来るようになります。
外出中にたまに見たい番組を
発見することがあります。
外から録画予約出来れば便利だと
思ってました。
真田丸関連の番組がたいてい、
外出してから発見することが
多かったですね。
なので、外からの番組予約が出
来るようにしたかったです。

スマホにアプリをインストールします。

Panasonic Media Access

アプリを立ち上げてみると、レコーダが表示されました。
登録をすませて、家の外からスマホで操作すると、
録画予約が出来ました。

電源延長ケーブル















電源アダプタをタップに接続すると、
差し難いので延長ケーブルで接続します。
















レコーダーを設置しました。








前のレコーダーと2段重ねて設置しました。
横幅は同じですが奥行は新しい方が短いです。


















増設する録画用のハードディスクは買いませんでした。
余りがあったからです。
1GBも容量があれば十分です。

これで出張でも、ちゃんと録画で番組を見れますね。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿