2017年5月31日水曜日

スマホ(F-01A)をまだまだ使おう!ケースとストラップを買っちゃった。














スマホは2台を持ち歩いています。
2台持っているといっても、格安スマホで、
電話用とデータ通信専用の2台です。

<参考 アンドロイドスマホの動作が遅くなったので初期化をしました。



富士通製スマホ(F-01A)


富士通製のF-01Aという機種を白ロムで購入しました。
最初に購入した方は、2年経過しました。
動作が遅くなったので、初期化しました。
動作も早くなって、まだまだ大丈夫です。
今のところ、不便なところはありません。
アンドロイドのバージョンが古く、
ポケモンGoがインストール出来ないことはあります。
皆の話題についてけません。(T_T)

なので、スマホをもっと使おうと思って、
ケースを買い替えることにしました。

そして、先日スマホを紛失したことがあるので、
防止のためについでにストラップも取付けることにしました。

<参考 スマホ紛失事件簿。『Androidデバイスマネージャー』に助けられる。

スマホケース


ケースが割れてきていたので、
買おう買おうと思っていました。
以前、東京の電気屋で探したけどありませんでした。
最新機種のケースばかりです。
iPhoneと違い、アンドロイドは
メーカー、機種が多様なので
古い機種はケースが少ないのです。

型式をネットで検索すると、
通販で見つかりました。














レイ・アウト
ARROWS NX F-01F用ラバーコーティング・シェルジャケット

使っていたものと同じもので、ラバーコーティングが
手に持っても、ちょうど滑らずにいいです。

ヨドバシカメラ


通販で購入しようと思ったら、
たまたま博多で立ち寄った
ヨドバシカメラにありました。
ヨドバシカメラの方が安かったので、
ストラップ合わせて購入しました。















ケースを取替


スマホのケースを取替ました。
ケースの中に保護フィルムが2枚あったので
2台ともフィルムを張替えました。














フィルム貼るのは上手くないので、
どうしても気泡が入ってしまいます。┐( ̄ヘ ̄)┌














ストラップを付けました。
まだまだ、これからも使っていきます。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿