2017年6月18日日曜日

2017年ふるさと納税で北上市のハンバーグを頂いた。

2017年のふるさと納税を申し込みます。
今年で3年目になりました。
確定申告でも慣れてきました。
申し込むのは、ふるさとチョイスのサイトです。

たくさん市町村が登録されてるし、クレジットカードで
支払えるので便利です。

<参考 2015年もあと少し、ふるさと納税を申し込みました。

<参考 2016年も、ふるさと納税をやりました!!

2016年は総菜ものとビールを中心に選ばせてもらいました。
今年も昨年同様、日持ちしそうな総菜ものから選びます。
日持ちしそうなものといえば、冷凍もののハンバーグ。
解凍して焼くだけなので簡単です。



岩手県北上市















岩手県の北上市に寄付して、
北上四匠豚生ハンバーグセットを頂きました。
品切れになっちゃったのか、ふるさとチョイスで見ると、
無くなっちゃいました。

冷凍豚肉ハンバーグの食べ方















冷凍のままだとカチンコチンですね。
まず、冷凍庫から冷蔵庫に移して、
ゆっくり解凍させます。














解凍して柔らかくなったら、
開封して、平たく伸ばします。
火が通りやすくするためです。














冷凍のままと比べて十分伸ばしてます。














フライパンにかけます。
裏返して両面焼きます。














両面焼けたら少し水を入れて
蓋をして蒸します。


















豚肉なので少し長めに行った方がいいですね。
最後にもう一度焼いて、出来上がりです。














ポン酢で食べると、とっても旨いです。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿