2017年6月7日水曜日

AQUOS SH-M04がやってきた。

















スマホが壊れたので、
新しいスマホをAQUOS SH-M04に決めて
楽天モバイルで購入することにしました。

スマホを2台、電話用とデータ通信用を持っていて、
電話用が壊れたので、データ通信に使っていたスマホを
電話用に設定しました。

<参考 スマホが元通り使えました。

データ通信用のスマホを購入します。



AQUOS SH-M04がやってきた。


















AQUOS本体です。
箱は大きけど本体は小さいです。
















液晶保護フィルム


液晶保護フィルムも合わせて購入しました。

















フィルムを貼りました。
上手く貼れません。気泡が入りますね(笑)。


SIMカード

















SIMカードです。


















SIMカードの部分を取り外して
AQUOS本体に装着します。
メモリカードは、使わなくなったスマホからの
再利用です。
















スマホケース


スマホケースも別に購入しています。

















立ち寄った関東の電気屋で探してみたけど、
AQUOS SH-M04用が見あたりませんでした。

博多に行く事があったので駅前の
ヨドバシカメラで探しました。
店員さんに聞くとシャープのAQUOSは、
キャリアが違うと、ソフトバンクやドコモ、auで型番が
違うけど、サイズが同じことがよくあるそうです。
『AQUOS EVER』と同じサイズだそうなので、
購入しました。

















ケースを装着しました。
表面がスベスベしてて、滑って、落としそうです。
ストラップを付けた方がいいかもしれません。

















スマホを起動して設定していきました。

しばらく使ってみて


最初からインストールしているアプリもあって、
メモリの残容量は多くありません。
なので、アプリのいくつかはアンインストールしました。

電池の持ちは前のスマホに比べて、
バッテリーの容量は少なくなったからか、
少し悪くなった気がします。

やっぱりスペックは前のスマホの方がいいみたいです。
バッテリの消耗は少々不安なところがありますが、
機能は僕が使う分には十分だと思います。







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿