2017年6月3日土曜日

新しいスマホを調べます!arrows M03、AQUOS SH-M04どちらにしようかな?














スマホの操作が出来なくなりました。
画面に傷が入りました。
Google先生に聞いてみると、ハード的に駄目なようです。


新しくスマホを購入することにしました。

<参考 スマホの操作が出来なくなった!!

そこで、スマホを何にしようか調べます。



スマホは何にする?



持っている富士通製のスマホ(F-01F)のスペックは?

富士通スマホ(F-01F)

ディスプレイ約5.0インチフルHD(1080×1920)
内蔵メモリROM 32GB RAM 2GB
バッテリー容量3200mAh

F-01Fは白ロム、新古品を通販で購入しました。
最近は白ロムでなくても、SIMフリースマホが
安く手に入ります。
おサイフケータイにも対応している
富士通製とSHARP製を調べます。

富士通製スマホ(arrows M03)

販売時期2016年夏モデル
プラットフォームAndroid 6.0
ディスプレイ約5インチ IPS液晶
内蔵メモリROM 16GB RAM 2GB
バッテリー容量2580mAh
SIMmicro-SIM
特徴・省電力で安心の電池3日持ち。
・防水・防塵
・おサイフケータイ
・ワンセグ

シャープ製スマホ(AQUOS SH-M04)


販売時期2016年冬モデル
プラットフォームAndroid 6.0
ディスプレイ約5.0インチ IGZO
内蔵メモリROM 16GB RAM 2GB
バッテリー容量2700mAh
SIMnano-SIM
特徴・IGZO液晶ディスプレイ&省エネ技術
・1,310万画素メインカメラ
・防水・防塵

価格.comとかでレビューを見たりして調べました。

両機種とも、F-01Aと比べるとバッテリ容量が低いけど、
レビューを見ると長持ちするらしいです。
ROMも16GBと少ないとの声がありますが、、
今の使い方で4GBしか使っていないので、まぁいいかもしれません。
どちらも、おさいふ携帯が使えるのがいいですね。
スマホをWifiルータとして使えるテザリングも使えるようです。
シャープ製のスマホにはワンセグの機能はありませんが、
ワンセグは使わないので、いらないです。
F-01Aにある指紋認証は便利です。両機種ともありません。
欲しかったけど、まぁいいかと思う程度です。
CPUはAQUOS SH-M04の方が後から発売されたこともあって、
レビューを見ると速そうです。
SIMの大きさが違うですね。AQUOS SH-M04はnano-SIMという、
より小さいSIMなんだそうです。

というような事を考えて、AQUOS SH-M04を
購入しようと思います。色はホワイトです。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿