2017年6月1日木曜日

セゾンカードの『永久不滅ポイント運用サービス』を使ってみた!













セゾンカードを利用してます。
貯まったポイントは、
ほったらかしになってました。


<参考 クレジットカードのポイントを整理しよう。


昨年の年末にポイントを使った投資っていう話をネットで見ました。



永久不滅ポイント運用サービス』といいます。


面白そうなシステムですね。
ポイントは使わずほったらかしてたので、
利用することにしました。

永久不滅ポイント運用サービス

説明によると、

『手数料は無料!「ポイント運用サービス」は、今まで貯めるだけだった
永久不滅ポイントを運用(投資を疑似体験)できる、あたらしいサービスです。
運用する永久不滅ポイントは、日々増減します。

※ポイント数は、マネックス・セゾン・バンガード投資顧問(株)が
 運用する投資信託の価格に合わせて増えたり減ったりします。』

だそうです。

マネックス・セゾン・バンガード投資顧問株式会社が運用する投資信託とは以下の2つです。

・ファンド名:MSV内外ETF資産配分ファンド(Hコース)/アクティブコース


・ファンド名:MSV内外ETF資産配分ファンド(Aコース)/バランスコース


バランスコース(Aコース)は、割合のほとんどが日本債券です。
ずっとそのままにしておくので、株式の比重が高い、
アクティブコース(Hコース)にしました。

申し込んでから半年くらい経ちました。

増減を見ると、ちょっぴり上昇してます。
これから先、どう変動するか楽しみですね。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿