2017年6月12日月曜日

夏のバイク用パンツを購入しました。


















夏のバイク用のパンツを購入しました。

前に持っているバイク用のパンツを整理しました。
すると、防風ジーンズ、ライダーズパンツ、メッシュパンツ、
サロペット、オフロードパンツ、いろいろ持ってました。

<参考 僕のバイクウェアを紹介します。(パンツ編)

長らくウェアを買ってなかったのですが、体が成長したせいもあって、
冬用ではRSタイチのカーゴオーバーパンツを購入しました。

<参考 バイクの冬用パンツ(RSタイチ カーゴオーバーパンツ)を購入



夏のバイク用パンツ

そして、夏が近づいてきたので、今度は
夏用のパンツを購入することにしました。

バイク用品店に行きます。
5月になって買いにいったのですが、
夏用のパンツが少なかった。
夏用といっても、真夏用にはメッシュパンツを持っています。
メッシュまではいかなくても、初夏くらいまでの季節に
着ていけるパンツです。
雨でも大丈夫という耐天候の服は便利だけど、
しっかりしすぎて暑そうです。
ほどほどのパンツを探します。

RSタイチ クイックドライカーゴパンツ

購入したのは冬用と同じでタイチにしました。

クイックドライカーゴパンツ



















色は迷彩色、サイズは前回を見習って、
MサイズでもゆったりしているBMサイズです。

試着してみました。
ももが太いので、ぱっつんぱっつんだけど、
足の長さはちょうどなので、Mサイズです。

ウエストアジャスターがあるので、
伸縮性のある布地とウエスト周りが
調整できるので、お腹回りが
キツイことはないです。

メッシュではありませんが通気性はあるようで、
真夏はダメそうですが、春、初夏、秋は大丈夫です。

膝パッドが付いてました。調整出来るようですが、
今回は最初から膝位置にピッタリあってたので、
調整不要ですね。




バイクの記録








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿