2017年6月13日火曜日

バイクのアプリ『RevNote』を使ってみよう!


















以前、バイクのバッテリあがっちゃって
交換しました。

<参考 バイクのバッテリがあがっちゃった。

乗ってなかったのが悪いのですが、
交換品は定期的に交換して、メンテナンスを
しないといけませんね。

定期的にメンテナンスといえば、家に帰ってから、
ネットでスマホのアプリを見ていたのですが、
便利な物がありました。



RevNote


ヤマハの『RevNote』っていうアプリです。

スマホからも、パソコンからでもアクセスできて、
どちらでも同じデータを見れます。

スマホにインストールしました。


















パソコンからでも、スマホからでも部品交換や
給油の情報を入力すると、部品交換時期を
知らせてくれる機能があります。

僕も同じような事をエクセルで管理してたのですが、
こちらのアプリの方が便利です。
給油データはガソリンスタンドで入力出来るし、
また、パソコンで見れたり修正できるのがいいです。












先日はドライブチェーンを交換して
入力しました。

バイクに乗らないと意味がないので、
ちゃんと乗って記録していかないといけませんね。




バイクの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿