2017年8月15日火曜日

函館の金森赤レンガ倉庫でお土産を買おう!!


金森赤レンガ倉庫の扉

















夏期休暇を挟んで札幌で仕事になりました。

そこで、北海道に留まって函館に行くことにしました。
特急北斗に乗り函館に到着。

お城巡りで、函館の五稜郭に行き、函館山に登りました。

<参考 函館山の夜景を観光。やっぱり素晴らしいですね!

函館山を降り、金森赤レンガ倉庫に行きます。


金森赤レンガ倉庫


十字街の電停を海側に歩くと、
BAYエリアの金森赤レンガ倉庫が見えてきます。
小樽の倉庫街もそうでしたが、夜はライトアップされてて綺麗です。

夜の金森赤レンガ倉庫













<参考 金森赤レンガ倉庫 >

再び金森赤レンガ倉庫


翌朝、再びBAYエリアの金森赤レンガ倉庫を訪れました。

昼の金森赤レンガ倉庫













倉庫内はお土産屋、飲食店などが入っていて
観光客で賑わっています。

金森赤レンガ倉庫のマーク


















金森赤レンガ倉庫のお土産



シカのマグネットを購入しました。

シカのマグネット























以前、北海道に来た時、シカと熊のマグネットを
買って帰って、冷蔵庫のドアに貼り付けていました。

シカと熊のマグネット


















裕福な人達はシカや熊の剥製を
部屋に飾っていると聞きます。
僕も負けてはいられません。
せめてマグネットでも貼っておきたいって気持ちから購入しました。

しかし、冷蔵庫のドアを開け閉めしているうちに
シカは落ちて角が無残な事になってしまいました。

つのが折れたシカのマグネット


















今度は冷蔵庫の扉じゃなく、側面に張っておこうと思います。

他に買ったものは、熊の手。

熊の手


















いわゆる、孫の手なんですが、手の部分が熊の手になってます。

熊の手

















柄の部分が伸びるので、傍に置いていて、かゆい時、
すぐに使えるので便利です。



以上、しょうもない土産話でした。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿