2017年8月24日木曜日

函館の谷地頭温泉は、とっても気持ちいい!!




















夏期休暇を挟んで札幌で仕事になりました。

そこで、北海道に留まって函館に行くことにしました。
特急北斗に乗り函館に到着。

お城巡りで、函館の五稜郭に行き、函館山、
金森赤レンガ倉庫を廻って、お腹が空いたので
ハセガワストアのやきとり弁当を頂きました。

<参考 函館のグルメ、ハセガワストアのやきとり弁当は超おいしい!!

かなりいっぱい歩きました。
坂もあるはで汗だくです。
でもまだまだ、しっかり汗をかいて
谷地頭温泉に浸かりにいきます。

谷地頭温泉へは路面電車で行けますが、
頑張って歩いていきます。


市立函館博物館




















谷地頭温泉に行く途中にある市立函館博物館は、
谷地頭温泉の近く公園の中にあります。
2階に鉄砲が展示してあります。
函館戦争の頃だそうですが、幕末の銃は
進歩していて、引き金がありました。
明治になると回転式の拳銃もあります。
この頃の武器の進歩は著しいです。
最新の武器を持ってる方が戦いを有利になりますからね。

谷地頭温泉




















谷地頭温泉は『やぢがしらおんせん』といい、
函館駅から路面電車で行ける温泉です。
温泉のお湯は茶褐色、鉄分を含んでいます。

温泉に浸かると体が見えないくらい茶褐色で温泉の雰囲気を味わえます。
五稜郭をかたどった星形の露天風呂があり、温まって暑いところ外に出ると、
涼しくて気持ちがいいです。

<参考 谷地頭温泉 >

近くの商店街は祭りをやっていました。



















風呂上がりには持って来いのイベントでした。
帰りは、路面電車で函館駅に戻りました。






















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿