2017年10月11日水曜日

弘前から新幹線で八戸へ!!




















夏期休暇を挟んで札幌で仕事になりました。

そこで、北海道に留まって函館に行くことにしました。
特急北斗に乗り函館をあちこち廻り、
新幹線で青森に移動し、弘前でお城巡りをして、
夜は弘前の美味しいものを頂きました。

<参考 弘前の居酒屋さんで地元の料理を頂いた!!

札幌から函館、弘前と来て、また仕事があるので、
札幌に帰らなくてはいけません。
八戸まで行って、フェリーで北海道に帰ることにしました。
なので、弘前からは八戸に移動します。


八戸へ


弘前城をお城巡りした翌日は、台風が近づいてきて、
朝から雨が降っています。

駅に行くと、すでにいくつか運転を見合わせてる区間もあるようです。

雨足が強くなっているけど、青森に向かう列車は大丈夫です。



















青森に向かう列車がやってきました。

車内はスーツケースや大きい荷物を持った帰省か
観光と思える人達が半分くらいいました。

新青森駅に着いたら、雨足は少し強くなってましたが、
風はないので、横殴りの雨がというほどではないです。

新幹線は普通に運転していて、一時はあきらめて弘前に
泊まろうかと思ってたけど
八戸まで行くことにして良かったです。
新幹線の車内は帰省客だと思いますが満席で、
デッキにも立っています。

東京までというとデッキに立っているのは辛いと思います。



















八戸へ向かう新幹線はトンネルがたくさんあります。
トンネルを抜けると雨足は強まってきます。
八戸の天候が悪くても、山があるので
弘前はだいぶんマシだと聞いていましたが、
八戸の天候は悪そうです。

八戸駅




















八戸駅に着くと雨風は新青森と変わらず、
トンネルが多かった、山間部だけが大雨になったたようです。
ただ、ホテルに着いて荷物を置いて食事にでて、食べ終わって
店をでると横殴りの雨に変わってました。
台風がかなり接近してきたんですね。
夕方には台風が過ぎ去ったのか、晴れ間も見えてきました。





















八戸まで無事に来れて良かったです。












旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿