2017年11月4日土曜日

新千歳空港は楽しいものがいっぱいありますね!!



夏期休暇を挟んで札幌で仕事になりました。

そこで、北海道に留まって函館、青森と廻ることにしました。
特急北斗に乗り函館をあちこち廻り、
新幹線で青森に移動し、弘前でお城巡りをして、
八戸に移動して、フェリーで北海道の苫小牧に戻りました。

<参考 シルバーフェリーで行く、八戸から苫小牧。

札幌の仕事も終わり、新千歳空港から
飛行機で横浜に帰ります。



新千歳空港


飛行機の出発には時間があったので、

空港で時間を潰すことにしました。

空港の2階は飲食店のフロアです。

ほとんど北海道名物のお店ですが、
道内で散々食べてきたし、空港の飲食店は
いい値段がするので、
他にあってもいいのになぁって思います。



















お菓子屋のイベントコーナーもあります。
ロボットが作っているのを見ることができます。
時間潰しにはいいですね。



















3階にはいろいろな店があります。
映画館、マッサージ、ゲームセンター、温泉。
空港とは思えないですね。



















あと、PRONTOがありました。
今度来たとき、お腹が空いたら
行こうと思いました。

羽田空港へ




















新千歳空港から羽田空港の便は窓側でした。
出発時には雲に覆われてましたが、
途中で窓を見ると雲が少なく、見晴らしが良くなってきます。
海岸線を見ながら、どこを飛んでるか、スマホのアプリ『マップファン』で
調べてみました。
マップファンは買い切りだったのに、課金制になったようですね。

<参考 MapFan - Android向けオフライン地図ナビアプリ >

<参考 飛行機で窓の外を見ながら、スマホアプリMapFan 2015で楽しむ




















地形から仙台の松島の辺りだと思います。



















仙台空港も見えました。

羽田空港に到着です。
長い旅で疲れましたが、台風を切り抜け、
お城も4つ登城でき良かったです。






















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿