2017年12月19日火曜日

バイクで群馬・埼玉にお城巡りツーリング























山中城にツーリングに行ってから、
調子に乗ってきて、また行きたくなりました。

<参考 バイクで箱根の山中城をお城巡りに行ってきました!!

そして、お城巡りにも行きたい。
山中城より遠いところで、どこかないか調べました。


ツーリングの行き先は?


群馬県にある金山城跡。
片道100キロの道のりです。
往復200キロ、ほとんど高速道路です。
大型バイクなら全然大丈夫なんですが、
250ccのオフバイクです。
お城巡りもすると、ちょっと遠いかなと思って、
もう1城廻って泊りで行くことにしました。

高速道路


横浜から群馬方面のルートは圏央道を走ります。















まずは、厚木のパーキングで休憩、建物は和風のデザインです。
まだ、横浜からほどない距離なので、
ちょっと休憩して、すぐに出発します。



















厚木のパーキングエリアより大きい狭山サービスエリアで
休憩して、関越自動車道を走り花園インターで降りました。

道の駅 かわもと


お昼頃だったので、お腹が空いてきました。下道を走りながら、
お店を探します。インターを降りて、ちょっと走ったところにある、
道の駅「かわもと」で食事にすることにしました。

<参考 道の駅 かわもと

名物って書いてあった『きのこ汁もりうどん』を頂きました。
うどんのつけ汁に、地元のきのこが、いっぱい入ってます。



















バイクの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿